『クリスタルタロット』ソードの8 ボーナイト(ブルナイト・斑銅鉱)
ボーナイト (ブルナイト 斑銅鉱)

クリスタルタロットとは

古来から、占いや自己表現に用いられてきたクリスタル

クリスタルは一つ一つに意味があり、私たちの生き方に助言を与えてくれます。

タロットクリスタルと合わせて読み解く方法があります。

💎

クリスタルタロットという物は幾つか種類があるようですが、このブログではフィリップ・パーマット氏が著した「クリスタルタロット」を元に

・カードの紹介

・カードに対応した石の紹介

をしていきます。

💎参考記事

クリスタルタロット」まとめのページ 他の石も見てみよう!

ソードの8のクリスタルはボーナイト

クリスタルとウェイト版タロットの「ソードの8

タロットカードには22枚の大アルカナ(運命的な出来事や霊的成長のプロセス)の他に、

56枚の小アルカナと呼ばれるカードがあります。

小アルカナワンド(杖)、カップ(聖杯)、ソード(剣)、金貨(ペンタクル)という4つのスートで構成されています。

各スートには10枚の数札と4枚の宮廷札があります。

ソード理性や社会性を示すカードです。

ソードの8は

辛い状況を耐える意思の強さを表すカードです

正位置

・忍耐力

・身動き不可

・試練の受任

・不動心

逆位置

・解放される

・束縛が緩む

・困難を克服

・回復

クリスタルタロットの解釈

罠にはまって檻の中に入れられ、自由を奪われたような気分かもしれません。

あなたは自分を妨害する傾向があり、これまで次々と自分の周りに壁を作ってきました。

でもその壁は頭の中で作り出した幻想にすぎません

自分の殻に閉じこもっていては何も始まりません。

積極的に自分の考えや自身のことを友人に話しましょう。

今はあなたにとって学びの時期です。

ボーナイトを身近に置いておくと、自分で課した制約や障害を取り除き、この停滞期をすぐに通り抜けることができます

この時期をゆっくり通り過ぎるか、それともさっさと通り過ぎるのか、、、

それはあなた次第なのです。

(「クリスタルタロット」ガイアブックスより一部抜粋)

ボーナイトの石言葉

アグレッシブな感覚

(物事をポジティブに捉え、変化と改革をもたらせます。)

ボーナイト 誕生日石

8/23

💎参考記事

12ヶ月の誕生石と366日の誕生日石


ボーナイトについて

ボーナイト (ブルナイト・斑銅鉱)

ボーナイトとは

ボーナイト (が63%含まれる) の硫化鉱物です。

硫化鉱物とは

金属元素と硫黄が結合している鉱物で

熱水鉱床などによく見られます。

パイライトチャルコパイライトも硫化鉱物です。

化学式は

Cu5FeS4です。

の鉱石鉱物で、パイライトなどの硫化鉱物にともなって産出されます。

新鮮な面は赤ですが、酸化すると青紫色や虹色に変化します。

そのことから「クジャク銅鉱・peacock ore」とも呼ばれます。

(注意:クジャク石マラカイトなので別の石です!)

クジャク銅鉱とも呼ばれます

ボーナイトの名前の由来

オーストリアの鉱物学者

イグナス・フィン・ボーン (1742〜1791年)にちなんで「bornite 」と命名されました。

ボーナイトブルナイトと呼ばれます。

ボーナイトの硬度

モース硬度 3

💎参考記事

石の硬度を表す「モース硬度」 

ボーナイトの光沢

金属光沢

💎参考記事 

金属や石の印象を左右する7つの「光沢」 

ボーナイトの主な産地

・チェコ 🇨🇿

・アメリカ 🇺🇸

ソードの8の他の記事

『古事記』日本神話タロット剱ノ8 ヤマトタケルと焼津神社

https://twitter.com/haruaromatarot1/status/1665621863354228736?s=53&t=gSwlvgM74DIOJiqHdoLC6g

 

にほんブログ村

おすすめの記事