「五感で感じるタロットの世界」に行って来ました
クリムトの絵のカードなど、美しいカードがいっぱい!

五感で感じるタロットの世界

五感で感じるタロットの世界
有楽町ビルの1階で
こんな素敵なイベントが
行われていると知り、
行ってきました

タロット通販サイトの
ニチユー(株)さん主催です

タロットカードが350種類もあると
いうことで、ワクワク

本当にたくさんの種類のカードが!

世界各国のカードが並びます
タロットの魅力は色々あるけれど

・世界各国で受け入れられていること
・カードの絵が美しいこと
・画家さんによってかなり自由な解釈が
  なされていること

が大きいと思っています

どれもこれも
作者の意図を感じられて、
圧倒されました

圧倒され過ぎて興奮 (笑)
ディスプレイもきれい
イタリア、アメリカのカードを中心に、
エジプト、中国、フランス、日本などの
文化を感じさせるカードもいっぱいです

中でも、ヴィスコンティタロットは
圧巻の美しさ

金をふんだんに使った、
華やかなカードです
さすが ヴィスコンティ家
ヴィスコンティタロット
これは、鑑定にはもったいないですね
コレクション用でしょう

購入するか、しばらく
悩みましたが、
今回はがまんしました (泣)
現存する最古のタロットカード

日本のタロットも!

日本神話の美しいタロットカードも
何種類もありました
ヤマモトナオキさん
本当に綺麗なカードです

こちらは、すでに一つ
持っているのですが、
こんなにたくさんの種類が
あったなんて!
もっと欲しくなってしまいます

ゆっくり考えて通販で
購入しようかな
ヤマモトナオキさんの日本神話シリーズ

マカロンタロットも!

友達が愛用している
マカロンタロットもありました

時々、鑑定していて、
「タロットカードが怖い」
と言われることがあるので、
マカロンは可愛くていいですね

お子様も使いやすそうです
マカロンカードもありました

インコやネコのカードも!

タロットをやっている人は
ネコが好きな人が多いような
気がします

きっとコレクションしているのでは
ないかな
ネコやインコのカードや、丸い形のカードも

本のコーナーもあります!

本の種類も豊富です

占いをもっと掘り下げようと
思う方

占い師を目指す方

これから
自分で楽しんでみよう
と思う方

タロットの本が
これだけ一堂に会した所は
ないのではないでしょうか
入門書もあります
タロットの本は
置いておくだけでも
インテリアになりそうな位
綺麗な本が多いですね
本もきれい

お土産も!

お土産は今日のラッキーカードです

私は「カップのナイト」を
いただきました

意味は、、、

・大切な人のために行動する
・ロマンチックな出来事が近づく、、

とっても楽しみです
お土産は今日のラッキーカード

カフェスペースも!

私は急いでいたので
食事はできませんでしたが
カフェもあります

タロットカードを引いて、
メニューを決めるそうです

まさに五感で感じるタロットですね

「五感で感じるタロットの世界」は 6月6日まで

6月6日まで
有楽町の有楽町ビル1階
micro FOOD and IDEA MARKET
で開催されています

📞03-6206-3196

⏰11:00〜18:00

興味のある方はぜひ一度
足を運んでは
いかがでしょうか にほんブログ村










		
おすすめの記事