美しい人に愛された、『真珠の粉』

クレオパトラ、西太后、楊貴妃など、
高貴で美しい女性は真珠を粉にして、
食べていたそうです。

「真珠の粉」に含まれるカルシウムは
とても吸収しやすく、
皮膚のシワ予防に
効果があるとされています。

真珠を食べるというのは、
あまり一般的ではないような気がしますが、
ほぼ味も匂いも無く、
イメージよりは値段も高くないかもしれないかもしれないので
普段の食事にサッとひとかけ
しやすいのではないでしょうか。


※アフェリはしていませんが 参考までに私が使っている物を紹介します。「真珠の雫 silver 」という商品です。 20g 2200円でした。 今回は「真珠の粉」について説明したいと 思います。

真珠の粉の成分

炭酸カルシウム

   →血圧を下げる。     骨粗しょう症予防に。

コンキオリンアミノ酸

   →細胞を活性化させる。     潤いのあるきめ細かい肌をつくる。     シミ、シワ、そばかすに効果的。

真珠の粉の薬膳的効能

「気」の巡りをよくする

   →肌荒れや肌のたるみに。     気分を鎮める。     不眠解消。

清肝除翳の作用

   →目の充血、かすみ目に。

真珠の粉をかけたフレンチトースト

 

材料

 フランスパンや食パン  卵  牛乳  蜂蜜か砂糖  バター  お好みのフルーツ  真珠の粉     小さじ1

作り方

①卵、牛乳、蜂蜜をよく混ぜる。 ②①にパンを一晩漬けこむ。 ③②バターで焼く。 ④フルーツをかざり、  その上から真珠の粉を小さじ1かける。 フレンチトーストって、少し罪悪感がありますよね。 そこに、粉砂糖をかける代わりに、 真珠の粉をかけてみませんか。 キラキラ輝いて気持ちがきっと上がりますよ!

肌にもいい「真珠の粉」

さらに真珠の粉は肌につけてもいいので、 ナイトクリームなどに混ぜて寝るのも オススメです。 保湿力があって、ハリを取り戻せる 感じがします。  

にほんブログ村

おすすめの記事