説明する精油:
ペパーミント、フランキンセンス
フランキンセンス
暑い日が続くと、疲れがたまりがちです。


今回は、マグネシウムやナトリウムといったミネラルが
豊富に含まれた
「バスソルト」を紹介します。


「バスソルト」の期待できる効果効能

 *発汗作用によるデトックス効果   バスソルトを入れたお湯から   ミネラル成分を身体に   吸収することで、   発汗作用が活発    になり、老廃物を洗い流す   デトックス効果が期待できます。    *疲労回復、リラックス効果   塩のミネラル成分をが身体に   吸収されると、   血行を促進し、身体が温まり、   精神を安定      させるリラックス効果が   期待できます。   凝り固まった筋肉や、肩、腰を   ほぐして   疲れを軽減させます。  *肌の保湿、美肌効果   塩には、毛穴に詰まった汚れを   取り除く作用があり、    溜まった老廃物を流すことによって、   肌の皮膚分泌のバランスが整います。  *腸内環境を整える   塩に含まれるマグネシウムの働きで、   腸を活性化させ、腸内の水分を   調整します。   腸内環境を整えることによって、   便秘の予防や改善につながって、   美肌効果が期待できます。  *冷え性改善   温浴効果があるので、   身体の芯からポカポカに温まり、   体温低下を防ぎ、   冷え性改善に有効です。   生理痛や、腰痛の緩和も   期待できます。

「バスソルト」に 使用する塩

 天然塩  特に「死海の塩」が最高  と言われています。 死海美容の世界

「バスソルト」に使用する精油

 好きなアロマを、  気分で選んでいただくのが、  いいと思います。  ここでは、私が特に夏にオススメな  2種類の精油を紹介します。 *ペパーミント  ほのかに甘いメントールの香りです。  火照ってしまった身体と心を、  しずめてくれます。  また、デオドラント効果が  期待できるので、  汗がひかないこの時期には  ぴったりだと思います。  ペパーミント ペパーミントを紹介した他の記事 *フランキンセンス  「乳香」と言われると、  わかる人も多いのでは  ないでしょうか。 乳香   甘くてスパイシーな香りです。   心のモヤモヤや不安をしずめて、   前向きな気持ちにしてくれます。   夏に増えてしまいがちな、   シミ、シワなど、   肌の老化予防も期待できます。 フランキンセンスを説明した他の記事

「バスソルト」の作り方

  お好みの天然塩大さじ1   アロマ精油 2、3滴   容器入れて混ぜる。   作っている時から、   いい香りに癒されることでしょう。   是非お試しください。

「バスソルト」の使用方法

  お風呂にドボンと入れるのも   いいですが、   私は黒ずみがちな、ひじや膝に   こすりながら、   溶かしていくのが好きです。
ペパーミント

+31
おすすめの記事