[女帝] AFTER TAROT『アフタータロット』
[女帝]のカード 左がウェイト版 右がアフタータロット

『アフタータロット』とは

「アフタータロット」は「ウェイト版タロットカード」の少し後を想像して描いたカードです。
(2016年 イタリア・LO SCARABEO社製)

詳しくはこちらをご覧ください

[女帝]の『アフタータロット』

添付の解説書

[女帝]の『アフタータロット』の解説書
*はるさん的和訳*

創り出したもの全てを守り、お世話をしたくなってしまうような「母性にあふれる女性」のカードです。

彼女は心地良さそうなベルベットの枕やクッションが敷かれた玉座にもたれています。

右手で金の王笏を頭上に掲げ、左手は膝の上に優しく置かれました。

白雪のような白鳥が4羽のヒナと一緒に、彼女の足元に座っています。

参考記事

[女帝]の『アフタータロット』
*はるさん的見解*

『アフタータロット』では、「ウェイト版タロット」以上に、女性として、最高に幸せな状態のカードになっています。

「ウェイト版タロット」の記事に、川から 滝が流れ落ちていて、「子供ができることを示している」と書きましたが、『アフタータロット』では、無事に子供が出来たようです。

「母性や多産」の象徴であるザクロのドレスは変わりませんが、少しお腹がふっくらし、左手でお腹を守っているように見えます。

彼女は王笏を高く掲げて喜びや幸せや満足感を表しています。

彼女のそばには、白鳥がヒナを連れてやってきました。

白鳥には「純粋さ」「永遠の愛」「美」「誠実」「恵み」「優雅さ」「成功」「幸運」「上品」「知恵」などの意味があるとされています。

また、白鳥は生涯同じパートナーと添い遂げ、親子の絆が強い鳥だそうです。

彼女は一生、愛し愛される人生を送りそうです。

[女帝]のカードの運勢とクリスタル



にほんブログ村
おすすめの記事