衣替えにもアロマの力
シダーウッド
使用する精油:
  シダーウッド、ユーカリラディアータ

一気に秋になりました。
この週末あたり、
衣替えをしようと思っている人も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回は、
衣替えの時、(防虫の観点で)
使うと便利なアロマを2種類紹介します。

シダーウッドとユーカリラディアータ
です。


衣替えにオススメ、 シダーウッド

シダーは「霊的なパワー」を表します。 防腐効果があるので、 古代エジプトではミイラ作りに 使用されました。 ウッディ調の香りで、 鉛筆を思い出させる、 ほのかな甘さを感じさせます。

衣替えにオススメ、 シダーウッドの期待できる効果効能

心への効能 ・意志を強く持つことをサポートします。 ・ショックや疎外感を  感じることがあっても、  意識を安定させ持ちこたえさせて  くれる  力があります。 ・自分をしっかりさせたい時にも  効果的です。 体への効能 ・強壮作用。 ・神経衰弱や集中力の欠如に効果的。 ・泌尿器系の感染症や呼吸器系の  不調に。 皮膚への効能 ・リンパの流れをよくする。    →セルライトやむくみに効果的。 ・過剰な皮膚分泌を抑える。    →ニキビ肌や脂性肌に。
 妊娠中や授乳中の方は  使用しないで下さい。
シダーウッドを紹介した記事

衣替えにオススメ、 ユーカリラディアータ

清涼感のある香りで気分を スッキリさせてくれます。 行き詰まった状況の時に、 新鮮な空気を 運んでくれるでしょう。

衣替えにオススメ、 ユーカリラディアータの期待  できる効果効能

心への効能 ・心に活力を与えてくれます。 ・憂鬱な気分やマイナスの感情を  吐き出して  心にゆとりをもたらせる ・思考をクリアにしたい時、  前向きになりたい時に、  落ち着かせながら  気持ちを高めてくれます。 体への効能 ・呼吸器系のトラブル改善に    →鼻水、鼻詰まり、     副鼻腔炎などの     症状緩和に。 ・鎮静作用    →筋肉痛や神経痛のケアに 小さな子供からお年寄りまで使えます。 ユーカリを紹介した記事

衣替えにオススメ 防虫剤の作り方

用意するもの ・ティーパック ・コットン ・精油 作り方 コットンに精油を合計10滴垂らす。 ティーパックに入れる。 服に色が移るのが心配な場合、 ティーパックを二重にしましょう。 効果は2ヶ月です。 2ヶ月たったら、精油を注ぎ足しましょう。
にほんブログ村

おすすめの記事